東洋通信工業の導入事例(サイネージ、TV会議、監視カメラ、コンクリート圧送管理システム、FMC経費削減、IP電話、SIPサーバーなど)

導入事例

導入事例詳細

NECフィ-ルディング株式会社 様

『ト-タルコ-ルセンタ-システム』 導入事例

効率的受付・運用トレース・ 発着信録音

導入経緯

NECフィールディング株式会社様は、NECグループでIT関連の保守サービスを提供する唯一の企業であり、国内最大規模のITサポートサービス会社で す。その中で各社コンビニエンスストアなどの特定流通サービス業等向けのヘルプデスクサービスを提供しています。そのヘルプデスクサービスの中で、ユー ザー様からの受付業務の効率化及び顧客満足度向上の為「APEX7600?を利用したACD(自動着信呼均等分配)システム」をご採用頂きました。

システム構成(下部参照)・ご利用方法

① APEX7600?(IP-PBX・ACDシステム)による受付業務
② NaviMisによる統計管理及びリアルタイムによる業務状況の把握
③ NiceLogによる発着信録音⇒「ト-タルコ-ルセンターシステム」

導入効果

ACDの導入により着信呼の自動分配が可能になり、受付業務の効率化と迅速な対応が可能となりました。また受付台をグループ化することにより各セクション、センタ-毎の運用効率を向上できました。
NaviMisの導入により、リアルタイムな運営状況の把握と収集した統計データによる問題点の早期発見と運用の改善に役立ちます。
NiceLogについては、発着信の録音と録音データの様々な検索方法により、お客様の正確な状況把握とトラブルを回避することができます。

企業プロフィール

会社名:NECフィールディング株式会社
事業内容:パソコンからスーパーコンピュータに至る各種コンピュータ、ネットワーク機器について、
 企画・設計から導入・構築、運用・保守に至るすべてのフェーズで各種サポート&
 サービスを提供

東洋通信工業のここがポイント!!

・「効率的受付」「統計管理」「発着信録音」が可能
・APEX7600を利用したACD(自動着信呼均等分配)システム」を採用
・受付業務の効率化及び顧客満足度向上を目指したヘルプデスクサービス

【関連ページ】
サービス&ソリューション コミュニケーション
導入事例:コールセンターシステム

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