サイト内検索

セミナー情報

受付開始:2021年12月8日(水)【"失敗しないペーパーレス化"】オフィスワークスタイル改革オンラインセミナー開催のご案内

アフターコロナでは、オフィス勤務とテレワーク勤務のハイブリッド型の勤務形態が浸透し、必要な情報(文書)に簡単に早くアクセスすることが重要となります。
今回のオンラインセミナーでは、「いつでも、どこでも、だれでも」必要な情報にアクセスできる環境を構築するためのペーパーレス化を推進するポイントを講演いたします。

開催概要

開催日 2021年12月8日(水)11:00~11:50(入場:10:50~)
場所 オンラインセミナー (Zoom Webinarによる開催)
※開催URLはお申込み頂いた方にご案内します
定員 150名
受講料 無料
お申込み締切 2021年12月7日(火) 17:00

アジェンダ

1.ペーパーレスで繋ぐ明日の未来

講師:東洋通信工業株式会社 ITソリューション5部 L&C事業推進G 菅野 瑛美

コロナ禍が続く昨今、「テレワーク・リモートワーク」は今後も続き、企業としてこれを成功・実現する為には、ペーパーレス化(紙を減らす・使わない・電子化)が必要不可欠です。実現するためには、それに関わる課題解決が必須となるため、改めてペーパーレス化とは何か、実現するにあたってのポイントを整理し、ニューノーマル時代の働き方に合わせた社内実例を基に「失敗しないペーパーレス化」をご紹介致します。

2.オフィス美化とペーパーレスで実現した弊社改革オフィスの見学 (デジタルオフィスツアー)

当社のライブオフィスである「Liberty&Creation Office」をオンラインにてご見学いただきます。
また、当社ではICTを活用した働き方改革をご提案しており、オンラインセミナー内にて当社の新ソリューションをあわせてご紹介いたします。

講師紹介:認定ファシリティマネジャー/文書情報マネージャー 菅野 瑛美

□実績
シネマ系バックオフィスリニューアル、メディア制作会社移転プロジェクトをはじめとし
オフィス構築事業のPMを過去3年間で10件以上

□認定ファシリティマネジャー
快適で機能的なオフィス環境を企画・運営・管理する専門資格。
会社の施設・設備のマネジメント、業務改善に貢献する資格として注目されている。