昨今の企業にはさまざまな機器が導入されており、ICTの運用は複雑化されております。TTKでは、各種機器やソフトウェアの障害が発生した場合でも、お客様が各メーカと結ばれている保守パックを取りまとめ問い合わせの代行を行う事が可能です。また、障害発生時の復旧支援サービスもご提供できます。
経験豊富な技術者が、お客様の「困った!!」をサポートします
電話・通信ネットワークの要である音声サーバを安心しご利用いただくことが出来ます。定期点検による問題の早期発見や障害時の早期復旧対応などシステムの維持・運用が可能です。
重要な電話通信インフラの
安定稼働を手助けします
ネットワーク障害の一次切り分けから対応し、リモート対応、オンサイト対応など様々なオプションメニューより迅速な復旧のサポートします。
影響が大きいネットワーク障害の復旧早期化を手助けします
PC/サーバ障害の一次切り分けから対応し、リモート対応、オンサイト対応など様々なオプションメニューより迅速な復旧のサポートします。
万一の時に迅速な障害復旧に
役立ちます
NEC音声サーバー UNIVERGE SV9500CT/SV9300CT
NEC音声サーバー UNIVERGE SV9500/SV9300
NEC音声サーバー UNIVERGE AspireWX/AspireUX
サービスメニュー ( ネットワーク系 )
◯サポートパックメニュー
種別 | サポート項目 | 詳細 |
---|---|---|
メニュー | 基本パック | 基本メニュー |
オプション付きパック | 基本メニュー + オプションメニュー |
◯基本メニューご提供サービス
種別 | サポート項目 | 詳細 |
---|---|---|
基本メニュー ご提供サービス |
障害受付 | 障害発生の受付 等 |
メーカーエスカレーション | メーカーへの修理依頼、問合せ | |
Config管理 | 導入機器のConfig管理/障害機器メーカへの配布 | |
障害切り分け | 障害発生時の切り分け/障害機器メーカへの 機器手配 |
|
技術サポート | 技術問い合せ対応 |
◯基本メニューご提供サービス
種別 | サポート項目 | 詳細 | |
---|---|---|---|
オプションメニュー ご提供サービス |
① | 定期点検 | 定期的なレポート作成 危機状態確認Log確認 |
② | 各種レポート作成 | ご要望に依る各種レポート作成 | |
③ | インシデント対応 | 回数制限つきのオンサイト対応やネットワーク構成に影響のない範囲での設定変更 | |
④ | リモートネットワークトラブル対応 | ネットワーク機器へリモートアクセスして通信異常等の障害切り分け対応 | |
⑤ | IPアドレス死活監視 | icmpによるIPアドレスの監視 |
サーバ保守・障害復旧サポートサービスメニュー
◯サポートパックメニュー
種別 | サポート項目 | 詳細 |
---|---|---|
パックサービス | フルサポートパック | 受付メニュー+メンテナンスメニューの全て |
リモートサポートパック | 受付メニュー+メンテナンスメニューのリモート対応のみ(②・④のみ) | |
クラウドサポートパック | 受付メニュー+メンテナンスメニューのリモート対応のみ(②・④のみ)
※対象サービスはMicrosoft Azureに限ります |
◯受付メニュー(基本)
種別 | サポート項目 | 詳細 |
---|---|---|
受付 | 障害受付 | 障害発生の受付 等 |
メーカーエスカレーション | メーカーへの修理依頼、問合せ | |
サポート対応履歴の提出 | 年次 |
◯メンテナンスメニュー(オプション)
種別 | サポート項目 | 詳細 | |
---|---|---|---|
作業対応 | ① | HW修理立会い(SV) | メーカー修理立会い、動作確認 |
② | リモートトラブルサポート | サーバーのOS、アプリケーションに関するトラブル対応 | |
③ | オンサイトトラブル対応 | リモートで対応不可能なサーバーのOS、アプリケーションに関するトラブル対応 | |
④ | リモートネットワークトラブル対応 | インターネット、LAN内の通信異常等の障害切り分け対応 | |
⑤ | オンサイトネットワークトラブル対応 | リモートで対応不可能なインターネット、LAN内の通信異常の障害切り分け対応 | |
⑥ | OSパッチ適用 | お客様ご要望によるパッチ適用作業
※パッチ適用前後の動作検証/確認や動作保障は致しません |
|
⑦ | アプリケーションパッチ適用 | 障害時、脆弱性対応、またはメーカーサポート期限切れに伴う対応 | |
⑧ | アプリケーションバージョンアップ | 障害時、脆弱性対応、またはメーカーサポート期限切れに伴う対応 | |
⑨ | サーバー再構築対応(オンサイト対応) | OS再インストール、導入時点へ環境復元、バックアップリストア、サポート対象ソフトウェアのインストール・設定 |
◯予防保守メニュー(オプション)
種別 | サポート項目 | 詳細 |
---|---|---|
予防・運用 | リモート定期メンテナンス(HW・OS) | 正常性チェック(HW健全性、ディスク容量、システムログ) |
リモート定期メンテナンス(SW) | 正常性チェック(バックアップ、ウィルス対策ソフト等) | |
オンサイト定期メンテナンス(HW) | 正常性チェック(目視確認、清掃、HW健全性、ディスク容量、システムログ) | |
オンサイト定期メンテナンス(SW) | 正常性チェック(バックアップ、ウィルス対策ソフト等) |