サイト内検索

行先表示システム ホワイトボードでの記入はもういらない! フリーアドレス・リモートワークにマッチした在席確認

このような課題はございませんか?
  • 連絡をとりたい相手が現在どこで何をしているのか分からず、確認に時間を要する
  • ホワイトボードに行先を記入しているが書き忘れ・消し忘れが多い
  • 社内で行先を記入していても、外出後に変更があった際に更新ができない
  • 紙での伝言メモは渡し忘れや紛失などが起きてしまう
・インターネット環境があれば、場所・使用端末を問わず社員の在席状況を確認できる
・メモ機能を使用して伝言メモを簡単入力。紙でのメモをなくし、ペーパーレス化を促進

社員の在席状況を見える化し、連絡をスピーディーに

働き方の多様化に伴い、リモートワークや時差出勤など社外から確認することが多くなっています。従来のホワイトボードやスケジュール表へ記入する場合、外出先から確認することができなかったり、電話受付の伝言メモは紙で別に用意することになり、スピーディーな連絡ができません。「行先表示システム」では、インターネット環境があれば場所・使用端末を問わず社員の在席状況を確認できます。「メモ機能」を使用することで伝言を簡単に入力できるため、紙でメモを用意する必要はありません。「行先表示システム」を活用して、働き方改革の一歩を踏み出しませんか?

features サービスの特長

  • 特長その1PC・スマホ、自宅・外出先問わず他部門・他フロアの在席状況を確認

    インターネット環境があれば同部署はもちろん、他部門の相手にコンタクトを取る際、事前に在席状況の確認ができます。
    スマートフォンからの利用も可能なので、移動中・外出先からでも簡単に在席状況を確認できます。

  • 特長その2便利なメモ機能で電話受付の伝言を簡単入力、自動メール送信

    スマートフォンや携帯メール連携により、外出先から電話受付メモの即時受け取りが可能です。過去のメモも一覧表示できます。

  • 特長その3ペーパレス化の促進

    紙メモが無くなり、机上の整理整頓・ペーパレス化につながります。さらにデジタルサイネージ(オプション)を設定することでホワイトボードが不要になります。

service details サービス詳細

機能

■行先掲示板
■電話受付メモ機能
■オプション機能
デジタルサイネージ機能
勤怠管理システム 勤革時(きんかくじ)との連携

推奨動作環境

【OS】
マルチデバイス (下記ブラウザーが閲覧できるパソコン、スマートフォン、タブレット)

【メモリ】
4GB以上

【Windows・Macパソコン】
Windows10以降、最新のMac

【スマートフォン・タブレット】
最新バージョン

動作クライアント

【パソコン】
Microsoft Edge Google Chrome
Safari 11~

【スマートフォン・タブレット】
Google Chrome
Safari

price 価格

※10ユーザー以降は10ユーザー単位でライセンス追加いただけます。
※デジタルサイネージ、勤革時(きんかくじ)導入費用は含まれておりません。
※セットメニュー(行先表示システム、施設予約システム、トイレ利用案内)がございます。別途ご相談ください。
※金額表示は税抜きです。