サイト内検索

働き方改革サポートサービス CoCoシリーズ ここからはじめよう、新時代の予約マネジメント 施設予約システム CoCotoru

このような課題はございませんか?
  • ホワイトボードやExcel、紙での申請書などバラバラになっている会議室・備品の予約方法を統一したい
  • 会議室・備品の予約状況をすぐに確認できるようにしたい
  • 予約のキャンセル忘れによって空いている会議室を利用したい人が利用できない問題を解消したい
  • 即時予約や時間の延長・短縮などスムーズに会議室を利用したい
・クラウド上で簡単に予約が可能!会議室・備品等の予約を集約
・インターネットの環境があれば場所・端末を問わず予約状況を確認できる
・自動キャンセル機能によりムダのない会議室運用を実現
・部屋前端末で即時予約などスムーズな利用が可能

会議室・備品の予約状況を見える化し、最適な運用をサポート

リモートワークの普及によりWeb会議システムを利用する機会が増えていますが、会議室や社内備品の利用は今後も無くなることはありません。会社から取引先とWeb会議を実施するとき、リモートワークのための備品貸出など、これまで以上に最適な運用が求められています。
「施設予約システム」はクラウドサービスなので、インターネット環境があれば端末・場所を問わず会議室・備品の予約状況を確認できるので、リモートワーク時や外出先からでも簡単に予約ができます。会議室利用でよく起こるキャンセル忘れによる会議室を別の人が利用できない問題も解決可能です。自動キャンセル機能を搭載しているので、効率良く、最適な会議室運用をサポートします。

features サービスの特長

  • 特長その1PC・スマホ、自宅・外出先問わず会議室、備品等の予約や利用状況を確認

    クラウドサービスなので、インターネット環境があれば、どこにいても会議室、備品等の予約や利用状況の確認が可能です。

  • 特長その2豊富な機能で適切な会議室運用をサポート

    会議室検索機能、自動キャンセル機能、利用状況分析、権限設定機能により、会議室の稼働率や運用ルールの改善をサポートします。

  • 特長その3部屋前端末を活用して会議室の利用をスムーズに

    部屋前端末で、終了アラーム通知、利用状況の表示、即時 予約等が可能です。会議室のご利用をサポートします。

  • 特長その4グループウェア、他CoCoシリーズとの連携

    グループウェア(Microsoft365、GoogleWorkspace、他) のスケジュ ールへ予定を自動登録できます。また、他CoCo シリーズと連携 することで、状況登録、チェックイン等の手続きを一括で行えます。

service details サービス詳細

機能

【システム】
(1)施設予約
(2)施設予約状況表示
(3)メール通知
(4)権限設定
(5)利用実態データ出力
(6)会議室検索、絞り込み、ソート
(7)時間軸表示
(8)施設画像表示
(9)カレンダー表示
(10)色分け表示
(11)区分別管理
(12)自動キャンセル

【部屋前端末】
(1)ステータス表示
(2)即時予約
(3)終了アラーム
(4)ユーザー認証
(5)時間軸表示
(6)即時予約
(7)一日の予約詳細表示
(8)時間延長

【オプション機能】
グループウェア連携(Microsoft365、Google Workspace、他)
E メール以外(LINE/SMS) のメッセージ送信

動作クライアント

【パソコン】
Microsoft Edge Google Chrome
Safari 11~

【スマートフォン・タブレット】
Google Chrome
Safari

price 価格


※デジタルサイネージ及びタブレット端末の初期設定費は、個別見積となります。
 タブレットにおいては、壁掛け型、スタンド型、有線、無線、それぞれ選択可能となります。
※グループウェア連携オプション(MS365、Google Workspace、他) 使用時は、システム基本料15,000 円となります。
 他連携については個別対応となります。
※メッセージ送信にて、E メール以外の連携オプション使用時は、送信数に応じて費用が発生します。
※CoCo シリーズ2 ソリューション以上ご導入の場合、ディスカウントがあります。
※金額表示は税抜きです。

Introduction video 紹介動画

2分で分かる!紹介動画