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株式会社アサヒ通一商アッソー 様 CPクラウドを導入することにより複数回入力するところを1回で入力終了ことにより効率化、正確性両面でのメリットを実現。結果としてコンクリート圧送データベースが構築でき、各種実績データがExcelにてデータ活用ができる為、各種分析資料の出力が可能となりました。

導入サービス

導入経緯

 株式会社アサヒ通一商アッソー様は、大型工事物件中心に、独自の技術を追求し、特徴ある多くの施工実績を踏まえて圧送業界においてお客様からの高い信頼を集めています。過去Excelを中心に、請求書は別システムにて発行し、同じようなデータを複数回の入力を行っていました。しかし、コンクリート圧送業に特化しているシステムではない為トータル管理ができず、圧送業界に特化した当社CPクラウドシステムを導入して頂きました。
導入年月日 平成29.10

導入目的

 CPクラウドを導入することにより複数回入力するところを1回で入力終了ことにより効率化、正確性両面でのメリットを追求しました。そして、結果としてコンクリート圧送データベースが構築でき、各種実績データがExcelにてデータ活用ができる為、各種分析資料の出力が可能となりました。
 また、今まで一部の方が掌握していた現場単価の共有化を図ることを大きな目的としました。そして、ブーム車の打設量及び部品のメンテナンス時期の確認を行い、オぺ責任者へ参考資料として提示し、安全管理に寄与することなどを目的としてCPクラウドの導入を行いました。

システム構成 ・ご利用方法

事務所内2台のPC、又、社長室PCにて運用。2台のPCで同一もしくは異なる業務を同時に利用。ハードウエアに関しては既設のPCを活用し、新たな購入は必要なしであった点もメリットがありました。セキュリティ面もクラウドシステムのメリットであるデータセンターとの連携により安全・安心で運用されています。

導入効果・お客様の声

 請求書の金額ミスを防ぐことができ、入力工数的にも効率化が図られました。又、導入の大きな目的でありました現場別単価を営業と事務員間で共有することができました。更に、ポンプ車の月間稼働率・売上・経費の分析ができるようになりました。
 また、オーバーホール後の打設数量を把握し、部品交換時期の目安を責任者へ提示することが可能となりました。  

今後の計画

 蓄積されたデータベースを出力し、更に各種分析に活用することを推進して行きます。また、標準バージョンアップが定期的に行われる為、新機能を取り込み、更に、使い易いシステムとして活用して行きます。
 現在、処理に工数が掛かっている給与手当処理についての自動化を検討しております。

東洋通信工業のここがポイント!!

・オンプレ版コンクリート圧送管理システムのご提供
・お客様のご要望にあわせたカスタマイズ可能
・入力したデータをExcelで自由自在に加工可能