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橋本ポンプ株式会社 様 以前は他社の販売管理システムにて運用しておりましたが、今回、業務の効率化を実現を目指しCPクラウドサービスを導入。配車から請求管理までトータル管理でき、データの有効活用を実現しました。

導入サービス

導入経緯

首都圏において多くの施工を誇る橋本ポンプ株式会社様では、商社を得意先とし戸建住宅への打設工事を中心に営業展開しています。以前は他社の販売管理システムにて運用しておりました。今回、配車から請求管理までトータルで管理できる販売管理システムを導入することによるデータの有効活用が可能になり、業務の効率化を実現したいとの要望にて導入頂きました。
(埼玉県圧送技能士会加盟&埼玉県セメント建材商組合協賛企業)

導入年月日:平成29.8

導入効果

事務担当者2名が同時にデータ入力をすることで、時間の無駄を省き一度の登録で、配車のスケジュール・現場指示書から 請求書作成、入金管理まで現場データを有効活用でき、入力ミスの軽減が図れるようになりました。
また、圧送業界特有の現場単価マスタ・得意先単価マスタを使い分けが可能で、各案件ごとに入力可能になりました。請求書の未提出、入金管理などを簡単に閲覧できるようになりました。

システム構成 ・ご利用方法

事務所ではすでに無線LANを構築済みで、現状のノートパソコンより簡単にクラウド版コンクリート圧送管理システム(CPクラウド)に接続可能です。配車・実績・請求・売掛・入金の業務担当を明確にし効率的かつ確実な業務を遂行しています。

導入効果・お客様の声

取引先の多くは商社になり、1台で一日数回の打設工事をこなすが、得意先販売単価マスターに登録すれば、打設結果を入力するのみで売上・請求まで自動で処理ができ楽になりました。作業員が建設現場から聞いてきた注意事項を打設実績入力する際記入し、次回の配車計画時に参照出来る様バージョンアップにて改善もして頂きました。
また、データセンターにデータが保管されており大切なデータの損失の不安を考えなくて良くなりました。

今後の計画

個人別の稼働、作業時間、ポンプ車の稼働率・修理履歴が参照でき、各分析や打設データより個人別実績から給与等に反映するよう計画していきたいです。改良要求により、使いやすいシステムを構築できるよう協力できればと思います。

東洋通信工業のここがポイント!!

・オンプレ版コンクリート圧送管理システムのご提供
・お客様のご要望にあわせたカスタマイズ可能
・入力したデータをExcelで自由自在に加工可能