有限会社松本商会様は、茨城と近隣県を中心にコンクリートポンプ車を用いた圧送作業やオペレート作業、打設作業を行っております。従来は、配車業務は手書ノートで行い、作業指示から売上・入金はExcelを利用して管理し、請求書発行はミロクの専用請求書発行システムを利用していました。複数の仕組みを利用していた為、入力ミスや入力漏れが時々発生していましたが、今回のクラウド版の新システムでは正確な請求書発行と回収漏れ・遅れの撲滅が可能になることから導入を決定しました。
導入年月日 平成29.2
配車から作業指示は社長自身で行ない、松本取締役がすべての事務処理を行いますが、『配車管理~作業指示書~売上・請求~入金』を一元管理する事で事務作業の効率化と事務時間の短縮、入力ミスの低減、データ活用による安全対策を狙いとして、システムの導入を行ないました。また、オプション機能の給与連携により打設実績から手当を自動計算し煩雑な計算を省く事が出来ることからも、大幅な事務処理日数削減を目標としました。
・ハードウェアを新規購入すること無くシステムを利用できる点やPCが故障した時のデータ消失を防止できる点は、クラウド版の新システムの優れた特徴だと実感しました。
・給与連携による正確な集計と自動計算にて大幅な時間削減ができ、楽になりました。
打設の実績管理、車輛別経費データなどデータに基づいた消耗品管理や配車計画を実施し、今後の経営計画に役立てたい。また、ポンプ車内現場事務所等からタブレットなどで閲覧を可能にし、どこでも閲覧可能にできる様にしたい。
・オンプレ版コンクリート圧送管理システムのご提供
・お客様のご要望にあわせたカスタマイズ可能
・入力したデータをExcelで自由自在に加工可能