大型LED更新に伴い、広告媒体前の人流分析を行いたいとの要望をいただき、提案を行った。
導入年月日 2019年9月1日
マーケティング活動の一環として、更新した大型LEDの設置場所をどのような「年代」・「男女比」の人が「どの方向に」通行しているのかを分析することを目的とする。
可視化したデータを広告代理店に販売することで、広告の販売促進活動に繋げることが可能。
導入効果として、大型LEDを見る可能性のある人数・属性を数値化し、マーケティングに活用することが可能。
選択した期間のサーキュレーションデータをCSVデータとしてアウトプットすることができる。
BIツールと組み合わせることにより、サーキュレーションデータを可視化し、広告の定量効果を分析する。
※人流分析ソリューション『SCORER Traffic Counter』を使用。
今回を第一歩として、オンプレミスで稼働するシステムのクラウド化を検討予定です。