サイト内検索

セミナー情報

開催終了:オフィスワークスタイル改革オンラインセミナーのご案内
2021年9月15日(水)

当社のオンラインセミナーでは社内実践のもと自らが構想し、自らで構築・運用したオフィス改革、働き方改革のノウハウを元に、ES向上と生産性向上を実現した取り組みをご紹介致しております。
オフィス美化・ペーパレスは働き方改革の第一歩。
今回のオンラインセミナーではオフィス美化・ペーパレスをテーマに、明日からすぐできるモノ・紙・電子すべてに通ずる「片付けのキホン」をご講演いただきます。

開催概要

開催日 2021年9月15日(水)13:30~14:30(入場:13:20~)
場所 オンラインセミナー (Zoom Webinarによる開催)
※開催URLはお申込み頂いた方にご案内します
定員 100名
受講料 無料
お申込み締切 2021年9月14日(火) 17:00

アジェンダ

1.キレイなオフィスで業務効率化!「オフィスの片づけからはじまる働き方改革」

講師:オフィスミカサ代表 長野 ゆか 様     

皆さまは書類を探しだすのに1日にどのくらい時間を要していますか?1日あたり約20分/人といわれています。この20分でメール、見積作成、会議などできる業務は多くあるのではないでしょうか。企業は社員個人に生産性向上、コスト削減等求めますがオフィスの環境改善こそ業務効率化、働き方改革の第一歩なのです!
今回は「環境改善がもたらす働き方改革への効果」から、モノ・紙・電子すべてに通ずる「自分の机ですぐ実践できる3つの片づけポイント」など実践的な内容をご講演いただきます。

2.オフィス美化とペーパーレスで実現した弊社改革オフィスの見学 (デジタルオフィスツアー)

当社のライブオフィスである「Liberty&Creation Office」をオンラインにてご見学いただきます。常に進化を求め、時代と環境に合ったオフィス創りを実現するために、自らが働き方を変えることによって創り出される新たな働き方の確立へ向けた活動をご覧いただきます。
また、当社ではICTを活用した働き方改革をご提案しております、オンラインセミナー内にて当社の新ソリューションをあわせてご紹介いたします。