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ネットワーク死活監視サービス ネットワーク管理者の負担を軽減

このような課題はございませんか?
  • ネットワーク機器障害を素早く検証することが出来ずネットワーク停止が長引いてしまう。
  • ネットワーク監視に割ける要員がいない。監視スキルを保有している要員がいない。
  • 障害発生時に復旧の対処方法の専門知識がなく不安を抱えている。信頼できる相談窓口がない。
  • 監視サービスと保守対応の窓口が別々で自社で取りまとめをするのに苦労している。
・お客様のネットワーク監視業務をアウトソーシングで全ておまかせ
・ルータの監視動作から異常があった場合には当社がアラームを受け取り初期対応を行うので安心
・メーカー保守と合わせての一括提供のため、窓口の一本化が可能

ネットワーク死活監視サービス ~窓口を一本化~

ネットワーク機器・サーバーの稼働は業務を滞りなく行うために重要です。しかし監視作業を行うネットワーク管理担当者の負担は大きく、負担軽減・業務を止めないためにも障害が発生した際に相談し、迅速に対応できる窓口が必要です。ネットワーク死活監視サービスでは、安心の監視体制構築をご提供します。ルータの監視動作からアラートを受け取り、迅速に対処するので専任のネットワーク管理者がいないお客様におすすめのサービスです。

overview サービス概要

  • 推奨監視対象

    無線LANアクセスポイント、サーバー、監視カメラ、その他ネットワーク機器(IPv4アドレスが設定できるもの)

  • サービスの流れ

    ルータの監視動作から弊社がアラームメールを受信後、初期対応を行い、初期対応後にご連絡を致します。初期対応は弊社が行いますのでネットワーク管理担当者がいらっしゃらない場合でも迅速に対処が可能です。

  • サービス提供条件

    ・UNIVERGE IXルータの導入が必要となります。
    ・UNIVERGE IXルータがインターネットへ接続できる必要があります。
    ・ICMPでの監視となります。

service details サービス構成機器

必要な機器

UNIVERGE IXシリーズルータ(NEC)が必要となります。「UNIVERGE IXシリーズは企業向けの高速アクセスルータです。

監視機能

・ICMP(監視対象:最大96IP)での監視となります。

・アラーム発報のタイミングは設定が可能です。 (例)10秒ごとに6回連続応答がない場合にアラーム発報

price 価格

サービス構築参考価格

※ サービス導入時には一次費用として上記のIXルータ・ハード保守の購入が必要となります
※ 監視対象10IPの場合の費用となります
※ ハード保守は5年一括、24時間365日のオンサイトです
※ ネットワーク運用サポートは1年更新、平日9時~17時のオフサイトです
※ 次年度更新はネットワーク運用サポートの更新が必要です

※ サービス導入時には一次費用として上記の既設ルータへの設定作業が発生します
※ 既設ルータへ監視対象10IP分を設定追加の場合の費用となります
※ 次年度以降はネットワーク運用サポートの更新が必要が必要です
※ 死活監視オプションは現在のネットワーク運用サポート契約に追加\60,000(年額)となります