ニュース・お知らせ詳細

ニュース・お知らせ詳細

創立55周年のご挨拶

 時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、弊社は2015年3月10日をもちまして創立55周年を迎えることができました。

 弊社の設立は高度成長期のスタートともいえる1960年3月10日です。電話交換設備の工事業者として施工、保守事業からスタートし、その後IT市場の急拡大にともない1972年にNECの販売店としてIT事業も手掛け、お客様の力強いご支援に支えられ、順調に事業を拡大させていただきました。
 その後のオイルショック、バブル崩壊の逆風においても堅調なIT市場の拡大もあり乗り越えてまいりましたが、2007年のリーマンショックからはICT市場での技術革新とあいまって当社も厳しい事業環境に直面しておりました。弊社は、2012年10月から社員の意識改革をはじめとしたさまざまな施策を盛り込んだ3.5年計画の事業再生計画をスタートし、予定よりも2年早い2014年3月に達成することができました。これはお客様をはじめ関係各位の多大なるご支援の賜物と深く感謝しております。
 成熟した日本経済の中で弊社の事業領域であるICT市場では有線から無線へ、スマートデバイスの活用、クラウド技術の活用へと大きく技術革新が進んでおります。その中にあり、昨秋当社独自のサービス事業拡大を目指したオフィス改革ソリューション「Liberty & Creation Office」を自社構築いたしました。ペーパレス化、フリーアドレス化、コミュニケーションとコラボレーションの活性化によるワークスタイル変革の実践です。
 オープン以来、ご評価をいただきNEC様をはじめ200名(3/20現在)を超えるお客様にご来社いただき、ご見学いただくとともに当社の目指す方向性をご説明させていただいております。

 このたび創立55周年を迎えることができましたのは、多くのお客様に支えられ、そして皆様のご指導ご鞭撻のおかげと深く感謝しております。
 弊社も引き続きお客様への新たな価値を創造し、お客様の事業の発展に貢献できる企業を目指して改革を進めてまいります。
 今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

                                               敬 白

                                       平成27年 3月吉日

                                      東洋通信工業株式会社
                                      代表取締役社長 六車 徹